非効率こそ最高の美味!職人が手間ひまかけて生み出す<本物の味>

こんにちは、長女です。そして足元には今日も看板犬アオ。

前回は、私たちソーセージスタンド アオの自己紹介をしました。
今回は皆さんが気になっている「どんなソーセージなの?」
についてお話しします。

おじいちゃんのソーセージやハム作りは、効率だけで言えばとても“非効率”です。
でもその“非効率”こそが、実はおいしさの秘密。

素材はすべて国産限定。肉の旨みをじっくり引き出すために、
ハムはなんと600時間以上も熟成させています。
さらにスモークは直火式。火加減や温度の管理は難しく、
常に見守りながら少しずつ仕上げていきます。

大量生産には向かない、手間ひまと時間のかかる作り方。
けれども、そのひとつひとつの積み重ねが、
「美味しい!」というお客様の一言につながります。

その一言こそが、おじいちゃんにとっての生き甲斐なのです。

<厳選した国産肉のみ使用(*冷凍は使わない、フレッシュなお肉のみ)>

<添加物に頼らない>
使うのは岩塩、三温糖、セロリジュース粉末(発色効果あり)のみ

<長期熟成(600時間熟成)>
この長期熟成により動物性タンパク質をうまみ成分のアミノ酸に変える
(*一般的なハムやソーセージはアミノ酸を添加する)

<直火式スモーク>
桜チップを使用、芳醇な香りをまとう

【まとめ】
ジローがこだわる100年前のドイツ伝統製法は
・添加物に頼らない
・長期熟成
・直火式スモーク
この製法を今もなお守り続けています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次